2011年06月22日

放射能測定器ガイガーカウンターを買いました。

うちには小さい子供が一人います。
神奈川県在住ですが、インターネットで調べると、
放射能の値が通常の範囲内ではなく、高い値を示しているようです。
最近は近くで採れた野菜やお茶でも放射能が規定値以上の
放射能が検出されています。

福島は遠いと思っていたものの、放射能の影響は私の
身近な場所でも問題となっています。
子供がまだ小さいので、外に出たり、地物の野菜を食べさせたり
することでどんな影響があるのかとても心配です。


そんなことを考えていると何もできません。
そんなとき、インターネットで放射能測定器【ガイガーカウンター】

を見つけました。

そのとき、
いろいろ悩んで何もできないくらいなら自分で放射能を測って
自分の子供は自分で守ろう。
と思いました。

私の選んだ機種はMKS-05 TERRA-P+。





ガンマ線、α線、β線まで測れて、空気中の放射能だけでなく、
食品の放射線まで測れます。

値段は高いけど、これからいつまで続くかわからないこの状態
から少しでも安心した生活になるのなら。と思い、購入することに
しました。

→興味のある方はご覧ください。




posted by momo at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。